常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

今朝の食材

2006年04月30日 | 季節の便り
今朝の食材はすべて庭先の自生を摘み取った。
タラの芽、コゴミ、南天ハギ、わさびの葉、アスパラガス。
アスパラは北海道から鳥が種を運んでくるらしい?
ここは山間の谷間だから、集落に鹿や猪が侵入しないよう、周囲に高電圧の柵を張り巡らせている。
近くに扉温泉がある。
それなりに知られた、携帯電話がつながらない山峡の癒しスポットである。
そこの人気メニューと今朝の食材は同じである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の朝食は豪勢に | トップ | 白い花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと瑞々しい! (hiro)
2006-04-30 15:36:55
居ながらにして新鮮な山菜が手に入るんですね。

それにしても「鹿や猪」除けの電流柵とは

近頃、動物と人間との境界線争い、人間様の分が悪いようです。実家の方でも話題でした。
返信する
人口と獣口 (ha-kanai)
2006-04-30 20:31:21
人口と獣の頭数は相関してると思いませんか。

境界線争いは過疎地に多いようです。

ずっと昔ここは獣の王国だったと思うと気が楽です。

返信する

コメントを投稿

季節の便り」カテゴリの最新記事