常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

ママダンプ 1000台

2014年02月16日 | 季節の便り

 快晴 車を動かすために、この大量の雪をなんとかしなくてはならない。

道路の脇に押しやる、従来の除雪は通用しない、どこかに運び出さなくてはだめだ。

どこに運ぶか?何を使って運ぶか いずれも難問だ。

ヒヨドリが笑って見ている

雪捨場を池と決めた幸いなことに今は空堀である。

運搬手段はスノーダンプ(ママダンプ)とする

 

池までのダンプ道路

作業開始 モーグル競技場造設

 

 多分1000台は運んだだろうか、1回の量は10キロと推定すると10トン、ここでギブアップ明日がある。

 

雪割草

 

月夜の雪景色

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた | トップ | 雪と戦う »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後始末 (すぎさん)
2014-02-16 21:58:17
こんばんは。
週間天気予報では、水曜木曜と雪マークです。
いい加減収まって欲しいですね。
今回の雪の後始末は大変で、倒れた庭のすももの大木の片付けだけでもえらい騒ぎです。
そちらでは、樅の木の片付けとなると、こちらに輪をかけてえらい騒ぎですね。
除雪作業も大変な様子ですが、くれぐれもお身体に気を付けてください。
返信する

コメントを投稿

季節の便り」カテゴリの最新記事