常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

突然インターネットが使えなくなった

2014年05月14日 | 出来事

昨日午後 ひかり電話を含むインターネット機能が突然使えなくなり慌てた。

時間が経過してゆくにつれ、それは極めて正当な理由による、合法的強制切断であることが判明した。

責任は100%当方にあり、NTT東日本に何一つ瑕疵はない。

そればかりか、白紙に戻ったインターネットの設定を、一から熱心に指導してくださった担当者に深く感謝する次第である。

公衆電話華やかなりし頃、硬貨を使い果たし、無情に切れる電話を恨めしく思ったものである。

しかし硬貨を充分用意できなかった のは自分の責任だし、タイムイズマネーその時が来れば、電話が切れる覚悟は出来ていた。

今回 自分の不注意を棚に上げて言うわけではないが、郵送のみでなく電話、メール等を駆使して注意を喚起して欲しかったというのが本音である。

約半日の間、利器の恩恵から見放された時を体験し、真のサービスとは何かと改めて考えた。

鬼ツツジ(蓮華ツツジ)

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある落日 | トップ | 台風並みの強風が吹き荒れた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたみ (すぎさん)
2014-05-14 22:18:13
こんばんは。
本日の三浦半島は気温が上がって、暑くなりました。
残念なことですが、午後は薄曇りになってしまい、遠くに望む富士山への落日は見られませんでした。
常念岳への落日の画像を拝見させていただき、その美しい風景を間近で見られると思うとうらやましい限りです。
ところで、文明の利器のありがたみを思い知らされるのが停電の時です。
あの震災当日の真っ暗な中での職場からの帰路は忘れられません。
ともかくインターネットの復旧はほっとしました。
今後も家族共々更新を楽しみにさせていただきます。
明日は気温が下がるようです。
ご自愛ください。
返信する
何時もありがとうございます (hi-kanai )
2014-05-21 18:27:03
ブログにトラブルが発生しURLを変更しました。
タイトルも「第二常念が見える部屋から」としました。
是非お立ち寄り下さい

返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事