常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

TPP交渉

2013年03月03日 | 農家組合長会

軒忍

「TPP交渉参加断固阻止集会」に参加した。

賛成、反対どちらの意見も一理あって、賛否をとわれたらいまだに揺れ動いていて決めかねている。

反対しているだけでは何も始まらない、かといって賛成に回るほどの弁も立たない。

今日の集会は反対同盟の決起大会である、当然のことながら来賓の先生方も全員が交渉参加絶対反対の論陣を張った。

世論の半数以上は交渉参加に前向きのようだ、こんな時こそ賛成者の理論を聞くべきと思うけれどそれはなかった。

総決起大会という集まりの危うさを思った。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療器械屋の矜持 | トップ | 地吹雪の恐怖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農家組合長会」カテゴリの最新記事