常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

水鏡と常念

2012年05月19日 | 常念100景

 

遅霜注意報が出た朝、降霜はなかったものの晴れ渡って谷間は冷気に覆われた。

こちらの田んぼは今日田植をするという、奇麗に仕上がった水田に常念が写っている。

 

昨日田植えが済んだ水田にも常念が写っていた。

 

 昨日JAによる稲作管理講習会があった、耕作していない農家組合長でも講習会設営や簡単な進行役を務めなければならない。

時々自家用野菜畑を手伝う程度の農家組合長はどう考えてもねじれ現象であると思う。

講師は、異常気象により農作物の生育に様々な異変が起きている、今後の管理に充分注意を払ってほしいと講話を終わった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キー閉じ込み | トップ | 白牡丹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

常念100景」カテゴリの最新記事