常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

安養寺桜

2006年04月21日 | 季節の便り
冬季閉鎖していた上高地に通じる道路が今日から開通した。
この日 上高地は季節外れの大雪で昼までに30センチの降雪があり、尚降り続いているという。
アルプスの麓 波田町の上空もその雪雲が覆っていた。
安養寺のしだれ桜は8分咲きといったところ、未熟さから水面に映える妖艶な情景は残念ながら伝える事ができない
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思索の路 | トップ | 木瓜 ぼけ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
比べると・・ (Salut.)
2006-04-21 19:53:44
hiroさんがupした安養寺の桜は、抜けるような青空が背景の明るく煌めくような桜。

こちらは、何か儚げで色っぽい。

同じ桜でも天候やアングルで随分違うものですね。

どちらもス・テ・キ
返信する
なかなかの迫力 (キヅカレ)
2006-04-22 06:08:53
大写しのアイデアなかなかの迫力です。

枝垂れ櫻の花の美しさ十分堪能できました。

水面にも写る桜よく判りますよ。

櫻も綺麗ですが樹木もなかなか見事な姿ですね。

樹齢も大したものでしょう。
返信する
水面の桜 (hiro)
2006-04-22 21:06:56
季節はずれの雪はいかがでしたか?さぞ冷え込んだ事でしょうね。風邪などひかれませんように。

桜、大きな写真で迫力が有ります。やはり想像通り見事な姿。ありがとうございます。



代掻きには早いのになぜ田んぼに水が張られていたのか! 解りました。こちらの畦から水面の姿を観賞するためだったんですね。

返信する

コメントを投稿

季節の便り」カテゴリの最新記事