常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

毛虫 この不思議なもの

2008年07月05日 | 季節の便り
毛虫


生まれつき毛虫は嫌いだ。
今朝偶然見つけてカメラに収めてブログに貼った。
一連の観察の中でその形態の美しさに驚いた。
自分では飼育していないが、水槽の熱帯魚の輝きに匹敵する。
隠れた毛虫マニアは絶対存在していると思う。
それでも好きにはなれない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷は梅雨明けの証し | トップ | 夏が近づく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マツケムシ (会津マッチャン)
2008-07-06 18:27:10
のようですね。年により大発生するとうんざりします。今年は少ないようです。先日その天敵にお目に掛かりました。マツケムシヤドリバチです。TBさせていただきます。
 毎日楽しみに訪問させていただいてます。
返信する
マツケムシ (hi-kanai)
2008-07-07 18:28:12
コメントとTBありがとうございました。
ご造詣の深さにいつも開眼する思いです。
若いころは無関心に見過ごしていたことも、少し気をつけると新しい発見の連続です。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

季節の便り」カテゴリの最新記事