常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

寒寒寒凍み

2013年02月25日 | 常念100景

常念 2月25日 

夜明けに間にある西の空に 、磨き抜かれた満月があった。

気温-9.5℃ 今冬は三寒四温が死語にになって、来る日も来る日も寒が続いた。

先日の集まりで「毎日毎日腹が立つ程寒い」と云った人がいた。同感である。

この寒さで身長が5センチ位縮んだと思う。

通勤は光る雪の山並に向かって進む、周囲の果樹園から白い煙が真っ直ぐ天に伸びている、剪定した小枝を焚いているのだろう。

南洋旅行のお誘いがあった、明日にでも飛び立ちたい気持ちだけれど、実施は6月中旬とのこと。

迷わず予約した。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  さんとこ和太鼓 | トップ | 極寒地獄とTPP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

常念100景」カテゴリの最新記事