常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

五月常念夕映え

2005年05月07日 | 常念100景
東京 神宮 日本青年館 からすばらしい富士山を見ることができた。
夜来の雨が塵芥を洗い流して空気の透明感が広がったからだろう。
同夕刻、松本でも澄み切った空に常念の夕映えが美しかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃが | トップ | はないかだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山々がくっきり (ohisama)
2005-05-08 09:14:59
槍ケ岳の三角形が目を引きます。

山の端に沈む夕日はすばらしい光景ですね。

10月の中半ごろ、故郷の漆黒の丘陵のバックに、真紅の空が広がるのを見るたび、胸にぐっときて涙が出そうになったものです。

あの頃はロマンチストだったのですね。

好きな写真です。
返信する
槍ヶ岳 (hi-kanai)
2005-05-10 06:54:06
ohisama さん おはようございます

槍の左肩の鞍部に槍ヶ岳山荘があり、夜になると望遠鏡で山小屋の灯火を見ることができます。

日が落ちて、コントラストを際立たせる山容のシルエットと、刻々と変化する空の色彩展を見ていると、いつでも心は少年に戻ります。
返信する

コメントを投稿

常念100景」カテゴリの最新記事