常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

大晦日

2013年12月31日 | 季節の便り

15:40日没

同時刻 常念不機嫌

日の出が遅く、日没が早い地域

部屋を少し模様替えして新年に備えた。

過去からの古い記録や画像を処分しようと思う、棚に詰まったファイルをエイヤとばかり屑箱に投げ入れてしまえば良いものを、チョット開いて読んだり見たりすると最初の決断が鈍ってくる。

本当にこれから先、必要となるものなどあるのだろうか、思い巡らせている間に、今年の365日目の日が暮れた。

 昨年も同じことを逡巡していたように思う、全く成長のないことだ。

風呂の入って1年の垢を落して「年取り」のご馳走?を食べる、何年か前から紅白は見ないことに決めている。

菩提寺の二年参りも途切れた。

明日は早起きして、庭続きのような氏神様へ初詣し、新しい365日の第一日目が始まる。

来年の6月は運転免許証の書き換えである。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大詰め | トップ | 元旦 集合 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと数時間 (すぎさん)
2013-12-31 18:14:08
こんばんは。
今年は素晴らしい画像と山辺の様子をお知らせいただきありがとうございました。
何といってもhi‐kanai様のブログに出会う事ができて、大変うれしかったです。
両親共に松本の出身ですが、特に母は入山辺の出ということもあり、毎日更新を楽しみにしておりました。
ちなみに本日の画像を拝見させていただいて、母は「里山辺の方も寒々としているね。」などと申しておりました。
現在お年取りのための、鰤のあらの入った煮物と鰤の照り焼きの用意をしております。
今年もあと数時間となりました。
hi‐kanai様よい年をお迎えください。

返信する

コメントを投稿

季節の便り」カテゴリの最新記事