常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

枇杷試食

2007年07月15日 | 季節の便り
枇杷がこんなに美味しい果物とは知らなかった。
甘さと酸味が程よく調和しジューシーで本物の果物の味がした。
突然変異で新しい果物が生まれたようだ、とは大げさな話だけれど、八百屋の枇杷とは全く違う異質の果物という気がした。
しかし 私が知らないだけで産地の完熟した枇杷はもっと美味しいのかもしれない。







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボ羽化 | トップ | 地震 震度4 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。 (会津マッチャン)
2007-07-16 21:32:06
「高級ミニ枇杷」のイメージですね。
毎年楽しみになりましたね。
枇杷にもいろいろな種類があるんですね。

さぞかしおいしかったでしょう。
返信する
遅ればせながら (Unknown)
2007-07-19 11:24:38
枇杷はどうなっただろうとアップを
楽しみにしていたのに
ここ数日忙しくてお寄りできませんでした。

本当に美味しそう。
鈴なりの枇杷ですね。
みずみずしいですね。

私の知り合いのお家でも生ったそうですが
鉢植えで木が小さいので、摘果して育てたそうです。
一個の大きさは5センチ位になったそうです。
返信する
おすそ分けできなくてすみません (hi-kanai)
2007-07-19 13:34:07
果肉だけを小さなスプーンに出されたら、枇杷と言い当てる人はいないでしょう。
多分アラビアの王様だって!!
返信する

コメントを投稿

季節の便り」カテゴリの最新記事