常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

カメラも自動車もコンピュータになった

2012年09月12日 | 季節の便り

朝のヒルガオ

朝の気温 さわやかな18℃ 安眠の季節到来 それでも昼には30℃に届くだろう。

カメラが故障したので昨日修理センターに送った、これでもかと思うほどの知能を満載した頭脳付きカメラ。

これでは病気になるのもやむおえないと諦め、今度買い替える時、光学器械としてのカメラにしようと思った。

週末は初秋の東北視察研修旅行仙台 松島 会津方面へ、仙台松島は6月中旬以来3ケ月ぶりの訪問になる。

9月は行事や催しの多い月である、修理品が戻るまで一寸大きいけれど古い光学器械を持って出かけよう。

省エネに協力し、更に経費節減を狙って車をハイブリット車に変えることになった、これもコンピュータの塊である。

今更クランクハンドルを廻してエンジンを始動させる気は毛頭ないが、本当に必要なものを厳選したシンプルが良い。

今日は予想気温34℃の名古屋に出張。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴト ゴトという地名 | トップ | 木曽路の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の便り」カテゴリの最新記事