はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

力が入らず腕が上がらない。全然痛くない。これはヤバいヤツですよね。。。3 治って来たぞ

2023年12月06日 23時22分35秒 | 健康つくり

たまたま別の要件で病院に行く予定があったので、それと同時に診てもらうことにしました。

翌週の木曜日なので、ほぼ一週間あります。

その間に悪化しないかちょっと心配だったのですが・・・

翌日から少しずつ動くようになり、診察当日には発症前の8~9割くらいは動くようになっていて、生活に支障は重いものを目より上に持ち上げるときに、ちょっと不安になる程度。

ただ当初はなんともなかった肩が、治るにつれ時々痛むようになってきました。

動かすとゴリゴリいうときもあり、最初は神経を疑ったのですが、現状は肩の何か物理的な障害があるように思います。

診察を受けた結果は、首か肩かどちらかなのだが同時にMRIは撮れないので、まず首から撮る、ということでした。

今週の月曜にMRI、来週月曜日に診察があります。

肩が痛いのが心配で、大事を取ってバイクには乗らないようにしています

早く診断してもらって、気兼ねなく活動できるようになりたいですね~

変な病気じゃなきゃいいけど。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿