はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

どうする、チェンソー!?

2010年03月01日 00時23分49秒 | 薪ストーブ
山の上の薪置き場で作業するために、エンジン付きチェンソーは必須です。
これまでは家の庭だったので、電動のチェンソーしか持ってないのです。。。

アフターサービスを考え、農協で売っている「共立」にするか、それも廉価版の3万円程度のとプロ向けの7万円くらいのにするか。
最近、隣の市(車で30分くらい)のホームセンターにハスクバーナが売っていましたし、うむむ、、、迷います。

最寄りの薪ストーブ屋で取り扱っている「スチール」も捨てがたい・・・・

工業製品は日本製が一番だと思っていますが、スチールは唯一日本以外でぼくが認めているドイツ製。
環境問題に対する意識が非常に高くて、進んでいるし、その点では日本製以上です。

そのスチールの初心者向けのが3万円くらいで売っていました。
一方で、「これがあれば、もう何が来ても大丈夫」というような、デカくて性能の高いの、13万円くらいするので通常は手が出ないのですが、今特別価格で8万8000円で売っています。

どちらも性能からすると必要十分。

しかし、いくらお得だからと言っても、明らかにオーバースペックのものを予算オーバーで買うことはできません

やはり入門者用の3万円のかな と、思っていたのですが・・・・

「こ、、、、これは・・・・
カタログで見付けてしまいました・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿