はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

ちょこっと林道&カフェ withアルファロメオ スパイダー

2016年07月17日 08時16分16秒 | ツーリング(バイク)

昨日、朝から出掛けました

TZRの燃費が2割も落ちておかしいので修理中、KDXの出番です。

行って見たいカフェがあったので、そこを目指してGo!!

ところが・・・・

もうすぐ目的地、というところで、近くまで来た油断からか、面白そうな道があったのでそっちにチョロッと入ってしまいまして・・・

結局果樹園の中を通り過ぎ、目的地方向までは崖にさえぎられてあらぬ方向に走らざるを得ず。。。

道に迷ってしまいました・・・

ここ曲がれるかな? と、思って曲がったら、「この先行き止まり」の看板。

うむむ、、、残念

「Uターンするか・・・」

ふと見ると小洒落た古民家風の家が。

「趣味がいいなぁ~」と感心して再び通りに出ると・・・

なんと、カフェの看板が!!

「こ、、、これは・・・・」

看板もカッコいい。

覗いてみようと思って通り沿いを進むも、普通の民家っぽく、入り口が見当たりません

裏に回ると、ありました~

いい感じです

バイクを停めていたら、お店の方が・・・

「入られますか?」

このケースは何度か遭遇しています。。。

「えぇ、あ、お休みですか?」

「午後からですが、いいですよ」

「えーっ!! ほんとですか? ありがとうございます!!」

お言葉に甘えてお店の中へ。

しかもずうずうしく、

「テラス席ってあります?」

「あ、おタバコ吸われますか?」

「あ、いえ、外が好きなもので・・・」

「あの席なら・・・」

火鉢の前の席です

中庭になっていて、調度品も家の造りもなんかセンスいい。。。

コーヒーは苦みのあるタイプを頼みました。

おまけなのでしょうか、得体のしれないパンのようなものが出てきました。

中はお餅みたいな食感(チーズ?)で、おいしい

奥に工房があって、お店の主人に聞いたら、雑貨を作って売る構想のようです。

ご主人はデザイナーが本職らしく、店も開けたり開けなかったりで、外のクルクルが回っていたらOPENなのだそう。。。

ラッキーでしたね・・・

ホントに偶然ですが、またまた良い店を見つけてしまいました~

気分よく出発。

当初行こうと思っていたカフェにも行って見ましたが、なんだかお祭りをやっていて、ちょっとなんか違う感じでした。。。

そしてこのあと、またまた更なる偶然が!!

(つづく)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿