はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

転倒!!

2011年01月19日 02時44分33秒 | バイク
今日は自転車で出勤です。
濡れた場所はバリバリに凍っていてとっても危険です。
こんな日はバイクに乗ると、かなりリスキー

自転車は軽いので、滑って転倒してもそれほどダメージはありません。

昨日はどっさり雪が積もってましたが、悩んだ末バイクで出勤
自転車は安心ですが、この軽さが災いして、わだちにタイヤを取られて逆にこけやすくなります。
わだちを嫌って新雪のところを走ると・・・・圧雪しながら走るので、ものすごい抵抗です。
きっと会社にたどりつくのに、汗だくになるでしょう

その点バイクは、新雪の上を走ればまずこけることは無いし、まず疲れません
重いのでわだちも乗り越えて行けます。

でももっとも大きな理由は・・・・自転車で行ったら遅刻しそうだったから・・・
バイク置き場の屋根の雪下ろしをしていたら、すっかり遅くなってしまって。

まずは雪の中、バイクを道路まで降ろさないと・・・・

明日につづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿