はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

草刈り!? トラブル・・・

2008年05月26日 01時15分58秒 | 古民家暮らし
昨日、裏庭の草刈をしようと草刈機を引っ張り出してきました。
初草刈り!!

と、思ったら・・・ ガソリンが無かった・・・・

ふっふっふ こんな時のために、燃料用のボトル(650cc)を常備しているのだ!!

子供が自転車でお出かけしたいというので、一緒に近所のガソリンスタンドまでGO!!

セルフのスタンドで容器に入れようとすると、なぜかガソリンが出ない。

何回かチャレンジしていると店員が出てきました。どうやらセルフでは容器への給油は出来ないようです。

仕方なく別のガソリンスタンドに移動、店員に頼んで入れてもらいました。

さぁ、帰るぞ!! 
帰り道、そういえば前から入ってみたかった金物屋があったなぁ・・・・。
ホームセンターと違った雰囲気で、マニアックなものがあったりして大好きです。

ところが、到着すると子供が降りない。おもしろくないから嫌らしい。
そう言えば、昨年末に閉店する金物屋のセールで1時間も子供を待たせたっけ・・・

なんとかなだめて降りて頂き、余ったガソリンを草刈機から抜き取るためのキュポキュポ(灯油をストーブに入れるヤツですが何という名前だ?)と蛇口にホースを留めるバンドを購入、意気揚々と帰路につきます。

子供が言います。「おとうさんばかり行きたい所へ行ってズルイ。公園かケーキ屋さんに寄らないとダメ」

公園に寄ったら時間がなくなるし、取引の材料にケーキ屋さんなんて、そんな甘い顔をする訳にはいきません。

「公園無いなぁ・・・」と誤魔化しながら近所まで帰ってきました。
もう一息というところで、子供がスーパーマーケットを発見!!
「あそこで何か買っていく!!」

まぁそれくらいイイか・・・。
いいにおいをさせている1皿450円のたこ焼きの屋台の前を「これは買わんぞ~」と牽制しながら、店内へ。

何を買おう・・・ウロウロしていると、子供が目ざとく大好きな寿司を発見、そして即ロックオン。てこでも動きません。

まぁ昼飯にすればいいし、時間も無いのでこいつで手を打ちましょう。

そして帰宅、さぁ作業を始めるぞ、と思ったら・・・・ポツリ、ポツリ

昼飯にしました。 寿司はおいしかったけど、午後からは雨。

来週頑張るか!!

(写真は裏山のスイカの写真。完全に埋もれています)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿