はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

おめでた!!

2008年02月19日 00時55分49秒 | Weblog
生まれました!!

ただのメダカに見えますが、グッピーの子供たちです。

実はウチには2匹のグッピーが居まして、買ってきた時から徐々に太り始め、最近ではグッピーとは思えない体型になっていたのです。

ヨメの話によると、太ったほうが小さい方をいじめて、エサを一人?一匹占めしているらしい、とのことで、小さい方保護条例が可決されようとしていた矢先のこと。

なんと15匹の子グッピーが生まれてました!!

な~んだ、それでお腹が大きかったのですね。ホントに申し訳ない。

さっそく小魚たちを保護、隔離しました。


しかし、小魚たちが大きくなったら、この水槽じゃあ小さすぎるなぁ・・・。買い替えますか~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿