はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

いてて・・・治った?!

2008年02月20日 00時51分23秒 | 健康つくり
写真はひざの上でたたずむラビコ(名前はラビコが定着したようです。省略してラビと呼ぶこともあります)。

和みます・・・・

本日会社を抜け出して整体に行ってきました。

ぎっくり腰、放っておけば治ると思っていました。治療といっても、マッサージして電気流して、本当に効果があるのか疑問です。

しかしながら、なかなか完治しないのと、骨がずれていたりしたときにこのまま固定してしまったらまずいのではないか、という思いが頭をもたげてきたので、急遽昔行ったことのある整体に行くことにしました。

ここの整体、痛いんです・・・。

背骨の歪みを治すのにゴリゴリ骨を押すのですが、これが悶えるくらいイタイ。手が鍵爪のようになります。

でも肩こり治療やリフレッシュのためならともかく、ぎっくり腰や骨の矯正では痛いくらいで無いと治らないような気がするので、これくらいの痛みはガマンです。

しかし、これが効きました!!

腰から肩にかけて、重いモヤモヤしたものが取れて、軽~くなった気分。これはいいです。なんだかすっかり治った気分になってしまいました。

再発について聞いてみると、腰が歪んだ状態でいることが治らないとか一回やっちゃうと癖になるとか言われる原因なのだそうで、歪みを治せばOKなのだそうです。

今回治療してもらったので、前と同じように重いモノも持てるそう。良かった~。

でもやはり少し心配なので、もう一軒くらい行ってみてセカンドオピニオンを聞いてみないとね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿