はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

あぁ・・・・・2

2014年06月21日 02時10分12秒 | サッカー

同点だったそうですね・・・・

見てないので何とも言えませんが、とても残念です

相手が10人で0-0ということは、実質「負け」に等しい内容だったということです。

もともと、引いて守られると持て余す傾向があるので、ある程度予想はしていましたが・・・・・

勝ってほしかった

勝てば、ある程度勢いがついて次の試合に臨めたのですが、実質負けのこの状況でグループ最強のコロンビアと対戦するのは酷です。

初戦で負けると決勝トーナメントに出られない、この理由はというと、精神的なものでしかないと思います。

「勝たないと後がない」

強迫観念とそのプレッシャーでのびのびとした余裕のあるサッカーが出来なくなるのだと思います。

そういう意味では、今回のギリシア戦は、双方が共に1敗してどちらも余裕のない対等の状況。

一勝した相手と当るよりは、チャンスであったはず。

まぁでも仕方ない。

次の試合は、調子がいい時に普通に戦っても勝てるかどうか分からない強豪です

もう点を取られてもいいから、負けてもいいから、点を取って欲しい。

コンフェデ杯のイタリア戦や何年か前のチェルシー対ガンバみたいに、点の取り合いになって例えば10-5で負けてもいい。

とにかく点を取らないと、選手もチームも評価は上がらない。

ワールドカップは選手が世界にアピールする場でもあります。

日本選手がビッグクラブに引っ張られていくためには、いいところを見せないと

点を取れ!! 日本!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿