はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

なぜインターネットが・・・・!?

2010年11月13日 00時24分02秒 | 教えてほしい
一応この2週間の状況を報告しておきます。
こんなことって、よくあることなのでしょうか??

最初はケーブルを抜いたりするとしばらく繋がらなくなって、翌日繋がったりしていたのですが、そのうち完全にダメになり・・・・・

ケーブルを変えたりいろいろ試してもダメだったので、プロバイダーに電話しました。
音声案内に従ってボタンを押しているうちに、何も聞きもしないでモデムを送ってくれるということだったので、あら、こんなに簡単に対応してくれるならもっと早くに電話すれば良かったと思いつつ、待つこと数日

モデムが届き、これで復活できるぞ~ と、思っていると・・・・・
これでも繋がらない

仕方がないので、また電話しました。
「光」変えるか、今のを継続するかの2者択一を迫られたので、迷わず継続です。

実はこの繋がらない間、いっそのこと「光」に変えるかどうかの検討を進めていたのです。
現在テレビの地デジ対応を考えている最中でもあり、多少高くてもアリかなぁ、などと考えていました。
実際月々の支払額は光電話にして電話の基本料金を無くしたりすると、それほど変わりません。
でもそれより、「価格com」から申し込むとキャッシュバックでかなり安くなって、少なくとも2年間くらいは得(支出が少なくなる)をしますね

でも継続にしたのは、早くネットに繋ぎたかったのと、手続きが面倒だったから
今急いで変更しなくても、「光」にしてもどっちみち工事だのなんだので一週間以上はかかるだろうし、どこのプロバイダにするかとか、まだいろいろ検討しないといけません/hiyo_ang2/}

電話してから約一週間、やっと繋がったわけですが、どうやら初めて加入した時にやった電話局での工事を、もう一度やり直したようです。
なんでこんなことになった、という理由は分からずじまい。

うむむ、いま一つ釈然としないところはありますが、完全復活したのでまぁヨシとしましょう

明日からいつものブログ記事投稿となります。
今後ともよろしくお願い致します







最新の画像もっと見る

コメントを投稿