はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

薪ストーブ始動・・・でもちょっと前

2010年11月14日 01時05分28秒 | 薪ストーブ
最近朝夕冷え込むようになってきました・・・・と、いうことで~
待っていました、このときを!!
とうとう薪ストーブに点火です

・・・・・2週間ほど前の出来事です・・・・
ネット接続が出来なくてタイミングを逸してしまいましたが、それから暖かい日が続いて、頻繁に焚くようになったのはこの5日間くらいです。

残念ながら火を着けているのはほとんどヨメで、ボクは今日が初めて。
ちょっと細い薪に火が着いて、どうやったら効率良く全体的に火が行き渡って燃え上がるようになるか、太い薪をあれこれいじくっているときが一番楽しいんですよねぇ~

そんなに動かしたところでたいして変わりはしないだろうに、それでもあれやこれやちょっかいを出したくなるのは、ボクの性格によるものなのか、薪ストーブの魔力によるものなのか・・・・

やっとこの季節がやってきましたねぇ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿