はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

激走!! 三河浜松ツーリング8 ヤッホーやまびこポイント 熊谷家

2020年10月05日 23時40分49秒 | ツーリング(バイク)

3月の三河浜松地区ツーリングの続きです。お盆休みに行きました。

白樺高原キャンプ場を出て、土産物売り場でトウモロコシを探します。
この辺りはトウモロコシがたくさん採れるようで、むかし来た時には持てないくらい買って帰りましたっけ

形が悪いヤツは破格の値段で売っています。

と、思ったら、今はそうでもないらしい。
スーパーと変わらないか、1本200円くらいのもあり、けっこう高かった・・・
買うのやめた・・・

 

途中で水を汲みます。

キャンプ場の水は素性が知れないので、道端の湧き水はありがたい

 

 

ヤッホーやまびこポイント。

ここで叫ぶと、やまびこが帰ってきます。

いやいや、感動です。。。
山でヤッホー叫んだことは何度かあり、声が二重に聞こえる感じのをやまびこと思っていましたが・・・

ここのは、一呼吸おいてから返ってきます。

「やーっほーーー」  「やーっほーーー」

「うききー」  「うききー」

「あれほれはれほれー」  「あれほれはれほれー」

これは楽しい!!
まじで

対岸を車が走っていますが、かなり離れているので大丈夫。
と、思って、かなり恥ずかしい叫び声をあげていたら・・・

すぐそこに車が停まっていました。。。

これは恥ずかしい。。。マジで

 

熊谷家。

まだ所有者の方が生活しておられます。
見学できないかと思いましたが・・・

「○○ポイント使用可」みたいなのぼりが立っていたので、もしやと思い聞いてみたところ、OKでした~

けっこう屋根が傷んでいるのですが、この辺りではもう萱が採れないそうで、職人も岐阜の北の方から呼んでくるらしい。

雨漏り一つ治すのも大変なのだとか。。。

こうやって趣味で見て回るのは気楽でいいですが、維持していくのは大変なのですね。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿