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先週、割れたTZRのアッパーカウルを修理しました。
100円ショップで買った修理材で治しましたが、まあそれなり。
これの記事を書く前に、、、ちょうど一年前、TZRの割れたアンダーカウルを修理しました。
ここで培ったノウハウを生かして今回の修理をしていますので、まずこちらから記事にすることにします。
参考はこちら。
https://blog.goo.ne.jp/haruniwa/e/ed568641169ed3781227a3f7d54161ba
https://blog.goo.ne.jp/haruniwa/e/ed568641169ed3781227a3f7d54161ba
https://blog.goo.ne.jp/haruniwa/e/e6961345dcbba60d7448cdbe1387f3a1
割れたカウル
けっこう複雑な形状をしているので、いい加減に作ると隙間が空きます。
真面目にきっちりと作らないと。。。。
←割れてない、反対側の写真
割れた破片が一部しかないので、作らないといけないのですが・・・
「あ、、、」
型取りして複製するにも、元になる型が無い・・・
カウル自体左右対称なのですが、であるがゆえに、右のものを左にそのまま付けることはできません。
「あ、あれがあった」
黒いTZRのアンダーカウル、あれで型を・・・
「あ、、、」
こちらも割れていたのでした・・・
「そうだ、あの破片を使って・・・」
SPRの本体側に残っていた破片を使ったらなんとかなるかと思ったら・・・
大体同じように欠損するんですね~
さて、黒いので型取りして、破片を組み合わせて完成させる手もあったのですが・・・
出来れば元のパーツをできるだけ使いたい気持ちはありつつも、3つのパーツを組み合わせることになり、失敗する可能性(出来上がりや強度的なところに不安)が高い気がします
なので、まず黒のカウルを再生し、それを型取りしてSPRのを再生するという、2段階で修理することにしました。
まずは黒い方の再生です。(つづく)