はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

スイス戦 2

2018年06月09日 04時11分55秒 | サッカー

負けたか。。。残念

乾選手、香川選手、柴崎選手と、好きな選手が入ってきて期待したのですが・・・

みんな惜しかった。

やはり乾選手のドリブルは迫力ありますね~

香川選手も、うまく噛み合わなかったですが、見どころをつくってくれてました。

本番は今回みたいに6人も選手交代は出来ないので、チャンスは限られてくると思います。

なんとか先発で出てくれないですかね~

柴崎選手は状況は厳しいですね。

長谷部選手と調子のよい大島選手がライバルなので、機会は非常に限られてしまう。

あの胸のすくようなスルーパスが是非見たい・・・ 

もう少し時が経ってうまく噛み合えば、きっと変化が出来る、そんな気がしました。

 

単純に愚直に同じ攻め方をしていても、なかなか点は取れないと思うのです。

 

スイスの2点目は、やはり3人で怒涛の攻めでしたね。

せめて日本にもこの動きが欲しい。。。

次のパラグアイ戦、最後に勝って気持ちよくコロンビア戦に臨みたいもんです


スイス戦

2018年06月09日 03時02分30秒 | サッカー

1点取られました。。。

またPKか~

もったいない。

時間帯も良くなかったですね。

 

なんかごちゃごちゃしてて見ててもよく分かりません。

ピッチが狭い? そんなことはないでしょうか?

それでも分かるのは、スイスの攻め。

3人くらいが同時に前に走り出してディフェンスを引っ掻き回してパスコースを作ってるように見えます。

もしくはドリブルで突っ込む。

 

日本にはない動きです。

サイドからのゆっくりした攻めばかりで、はまれば点が入るとは思うのですが、スイスの守備は固い。

パスしたら走る。味方がボールを持ったら走る。

基本だと思いますが、どんどん走ってチャンスを作って欲しいですね~

 


ブラっと林道2

2018年06月09日 01時40分25秒 | ツーリング(バイク)

行き止まりでUターンはいつものことですが、突っ込んでしまったケースはこれまでもあまりありません。

この日は立ち往生すること2回。

いずれも、「あっ!!」と思ったときには、足元ぬかるみで停まろうにも停まれず、アクセルを開けて先に進んだ結果です。

2回目は、かなりひどい状態の林道で、そろそろ引き返そうかと思ったところ、先に民家が見えたので、行けると思ったのが間違いの素。。。

「あっ!! 空き家・・・!?」
気付いた時にはすでに遅く、ぬかるみを抜けて停まった所、草ぼうぼうで下り坂で狭くてデコボコで、Uターンできず

空き家の前まで行けばスペースがあるはず、と、なんとか先に進む。

道があるのかないのか、この先どうなっているのか、さっぱり分かりません。 

「おや・・・?」

空き家と思った家にクルマが止まっています。
「道がある・・・はず。。

バイクで行って引き返せなくなると困るので、歩いて草叢をかき分け行って見ると、なんとか道路に出られそうです
よかった・・・ 

 

里山の田舎道。こういう道が好きです。 

 

持参したコーヒーを作って飲む場所を探してウロウロしていると。。。 

「おぉ。。。

 

素晴らしい場所を見つけました。

静かで誰も居ない。

時が経つのを忘れました・・・