屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色の絨毯 (かのこ)
2007-11-14 11:19:40
春さん今日は。
ま~綺麗な写真ですね~。
銀杏並木の落葉の絨毯・・
こんな道歩いてみたいです。
さぞかしふかふかして気持ちいいでしょうね~。
こころの中までふかふか気分になりました。
秋の楽しいプレゼントですね~。
最高です”
ありがとうございました。
返信する
風情 ()
2007-11-14 16:16:24
かのこさん、こんにちは!
ギンナンはコンビにのビニール袋に半分位拾ってきました。
けっこう匂いは強いけど、そこはあまり気にしないようにして・・(笑)
風がさっと通り過ぎるとき、イチョウの黄色い葉が舞い落ちてきて、
その瞬間は、なかなか風情がありますね。
でも、落ち葉の揺れるさまを撮ろうと待ち構えていたけど、
タイミングが合わなくて、難しい。。

イチョウの落ち葉があたり一面に折り重なって、
贅沢な絨毯のうえを歩いているようでした。
返信する
はじめまして (パール)
2007-11-14 18:11:52
よつばさがしさんから遊びにきました。
北大のこの銀杏並木の紅葉をほかの方のブログでもみてすばらしかったけど、この銀杏のじゅうたんも歩いてみたいです。  北大は去年ツアーの自由行動のとき歩いたけど広いですね。 ポプラ並木もありますよね。 あそこもいいですね。 寒さに弱いので夏の北海道は住んでみたいです。
返信する
見事ですね・・・ (よつばさがし)
2007-11-14 18:29:14
こんばんは

歴史を感じるイチョウ並木!!
とっても綺麗で、神々しくさえ思えます。
流石・・・北大ですねぇ~

銀杏もたくさん拾われたようですが、粒の大きさは
どうでしたか?

私がいつも散歩に行っている運動公園は、67国体の会場になったところですから、15年になります。
今年の銀杏はとっても小さくて、拾っている人をあまり見かけませんでした。

私も風に舞う落ち葉をとらえてみたいと、思うのですが、この古いデジカメでは至難の業・・・

春さんに期待します
返信する
黄金の空間 (ぶちょうほう)
2007-11-14 18:38:21
春様 こんにちは
♪鳩が飛びたつ 公園の
 銀杏は手品師 老いたピエロ・・・・♪

フランク永井の「公園の手品師」という唄でしたが何故か流行りませんでした。
小生の中では名曲の殿堂入りですが・・・・・。

ウィーンフィル、でなくて「サッポロ春」の黄金の間にご招待頂き(呼ばれずに押しかけでしたっけ?)有難うございます。

新しい銀杏は滋養のシンボルですね。
どうか鼻血を出さずに御安眠下さいませ。
返信する
小春日和の銀杏並木 (赤式部)
2007-11-14 22:22:36
黄色いいちょうの絨毯の上を歩いてみたい・・・。幸せの黄色が気持ちを高ぶらせます。小春日和に歩いてみたい並木道ですね。
ギンナン、私、大好きなんです。茶碗蒸しにはもちろんのこと、煮物にもよくあう秋の味覚です(^_^)v
返信する
凄いですね (Mint)
2007-11-14 22:32:38
イチョウの葉で埋め尽くされた様子が
まるで黄色い花弁に見えます。
秋って本当に色んな色に出会いますね。
同じイチョウでも寂しげに見える時もあれば
今回春さんが撮ったように鮮やかに見えたり。
白い色に覆われた季節が来る前に沢山の色を残してくれてるようにさえ見えます。
返信する
はじめまして ()
2007-11-14 23:12:49
パールさん、こんにちは!
はじめまして、よろしくお願いします。
北大の構内を歩いたことがあるのですか、
ほうとうに広くて、ただ裏にまわると、どこが境界なのかわかりませんね。
寒さに弱いということならば、厳寒の北海道は敬遠されたほうが無難です。(笑)
返信する
予定変更 ()
2007-11-14 23:24:11
よつばさがしさん、こんにちは!
ここに寄るつもりはなかったけど、イチョウ並木が
あまりに鮮やかだったので、
急遽予定を変更したわけです。
銀杏の大きさですか、
明日のブログにのせますが、例年に比べてどうなのかなあ。。
なんせ始めて拾ったもので・・(笑)

ここは学生のほか、一般の人もたくさん歩いているので、
銀杏並木を撮っていても、カメラは人に直に向けないよう気をつかいます。
舞い落ちる葉、アップしないとはっきりしないし、ピントなど難しいですね。


返信する
滋養のシンボル ()
2007-11-14 23:28:48
ぶちょうほうさん、こんにちは!
フランク永井のCD持ってます。
「公園の手品師」は哀愁があって素敵な歌だと思います。
滋養のシンボルなんですか?
でも、銀杏は取ったのは始めて、あとはどうしていいかわかりません。(笑)
返信する

コメントを投稿