屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

スーパージャンボはラストフライト

2011年03月01日 | 沖縄


今回お世話になった車は
ホンダのフイット・・
コンパクトで運転しやすかったが、バックカメラがついていないので、
やはりフォレスターのほうがいい。
ガソリン消費量は23リッター、燃費を考えると五日間で300キロくらい走行したようだ。



さて、那覇~羽田便はボーイング747、
いよいよラストフライトということで、たくさんの人がその勇姿をカメラにおさめていた。
那覇をたつとき、JALの関係者が大きな横断幕を掲げてわれわれを見送ってくれたのである。

 ご搭乗ありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモリアルフライト (ぶちょうほう)
2011-03-01 08:33:12
春様 こんにちは
ジャンボ機のラストフライトに搭乗されたのですか。
それは記憶に残ることでしょうね。
ご旅行をこういう形で締めくくれるのはとても素敵なことですね。
小生はジャンボジェットにはついに一度も乗らなかったような気がします。

沖縄の旅を一緒になって楽しませていただいたように思っています。
今回も春様の印象に残る良い旅行のようでしたね。
返信する
次はどこへ・・ ()
2011-03-01 13:01:13
ぶちょうほうさん、こんにちは!

それが、羽田に着いてからこれがラストフライトだということを知りました。
もっとも、検索してみると正式?なラストというわけではなく、
あと何回か飛行して引退するらしいです。

今回の沖縄旅行も楽しかったです。
次は石垣島へ行ってみたいなあ・・と思っているのですが。(笑)
返信する
Unknown (乙羽)
2011-03-01 21:16:35
春さま、こんばんわ。

ラストフライトに乗られたなんて、旅の思い出も一層深くなりますね。
素晴らしいお写真ですね。
旅立つときJALの方々が横断幕を掲げて見送られた姿は感動的だったことでしょう。
考えただけでドキドキします。

日本中を旅される春さま、羨ましいです。
私もそんな夢はみているのですが、なかなか実行できません。
将来は船の旅もしたいのですが、いつになることやら、です。
春さまのブログで一緒に旅をさせてくださいね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2011-03-01 22:06:07
ジャンボが無くなるんですね。
私は仕事でずいぶんお世話になりました。
何だか寂しい気分です。
返信する
知っていたら・・ ()
2011-03-02 09:57:31
乙羽さん、こんにちは!

あの横断幕にはびっくりしましたが、
まさかラストフライトだとは思わなかったのですよ。
羽田に着いてから気がついたものです。
それを知っていたら、もっと感動的だったと思います。
>日本中を旅される・・
いえ、それほど旅行しているわけではありませんが、
次は四国に行きたいですね。
返信する
テレビ ()
2011-03-02 09:59:27
多摩NTの住人さん、こんにちは!

わたしはジャンボにはあまり乗ったことはありませんでした。
座席ひとつひとつにテレビが着いているんですね。
返信する

コメントを投稿