屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

アンチウイルスソフトはMSE・・

2010年04月29日 | 日常


もう一度、やちぶきの風景を・・

きょうの札幌は冷たい風が吹き荒れて、
朝方には細かい雪すら散らついた。

わたしはパソコン三台を稼働?しているが、
セキュリティソフトはすべてMSE(Microsoft Security Essentials)に変更した。

MSEはマイクロソフトのアンチウイルスソフトで無料(更新料もなし)でダウンロードできる。
「ただのランチは食えない」 といわれるが、
デジタルの限界費用は遅かれ早かれゼロになるので、
ユーザーがいくら増えてもマイクロソフトに損失は発生していない。
かえって、MSEの性能に満足した多くのユーザーを囲い込むことによって、
いよいよマイクロソフトの寡占化がすすみ、
本命のOS(ウインドズ7)の価格が高くても(原価率は1%~2%か)買い求めてくれる。

したがって、
マイクロソフトにとってMSEは金の卵をうみつづける重要なツールなので、
無料といって手を抜くことはあり得ない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙羽)
2010-04-28 21:59:31
春さま、こんばんわ。
このお花が(↓ 過去記事も含めて)春さまがこよなく愛されたヤチブキのお花ですね。
はっきりとした鮮やかな黄色がパッと眼を惹きつけますね。
それは水の流れる風景にとても似合います。
春さまのお花ですね。
返信する
最高の風景 ()
2010-04-29 00:00:55
乙羽さん、こんにちは!

やちぶきを見ていたら、しばらく時間を忘れてしまいます。
とくに三分から五分咲きぐらいがいいなあ・・

>水の流れる風景にとても似合います・・

ほんとうにそのとおりですね。
わたしにとって、これ以上ない早春の風景でありました。
返信する
我が家はウイルスバスターが主流です。 (いかさし)
2010-04-29 00:32:07
私はパソコンは3台持っていますが、アップル
は全く使っていないので、デスクトップ2台
が稼働しています。妻はノートパソコンで、
私と同じくウイルスバスター組です。息子も
パソコンを持っているのですが、別なソフトを
使っているみたいです。
いずれセブンを買おうと思っているので、ウ
ーン考えて見ます。
畑のニラが元気に伸びてきました。美味しい
おしたしが楽しみです。
返信する
レバニラ炒め・・ ()
2010-04-29 08:13:51
いかさしさん、こんにちは!

ノートンもウイルスバスターも問題ないと思いますが、
わたしにとって、すべて無料ということが有り難いのです。(笑)

>畑のニラが元気に伸びてきました・・

わたしはレバニラ炒めが好きですね。
返信する

コメントを投稿