屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

盗撮

2007年09月12日 | 日常
高台から超望遠で狙った朝青龍らしき人物とそのファミリーの映像が放映された。
専門家は画像を解析処理して、ほぼ本人に間違いないということだが、
これはあきらかな盗撮で、プライバシーの侵害である。
司会者もコメンテーターも、
公共電波を利用して覗き見をしているという恥ずべき感覚は麻痺しているようだ。
あの手鏡のU教授とやっていることはさしてかわらない。

この番組を見ていたとき、あまりに下劣で気持ちが悪くなってきた。



屯田みずほ通りのコスモス・・
北国の花鳥風月 のように、花は花らしく撮りたいと思っているのだが・・
わたしの写真はピントも合ってないし、構図もよくないし、自然をみつめる感性に乏しいと自己反省?
まあ、これも経験ということで。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの個性で (ぶちょうほう)
2007-09-12 11:01:59
春様 こんにちは
御ブログの写真の出来映えは、いつも素晴らしいものだと実感しています。
上手下手については仕方のない事ですが、ブログや記事につける写真は、そのお方の個性の表われですから、仮に下手でも、悪いアングルでも、それをそのまま曝け出していたほうが見続けていくと味が出て来そうです。
悪さ具合は、この際はカメラメーカーの所為にして澄ましてしまいましょう。

プロの作品ばかりにお付き合いするのもこれも一つの偏りになってしまいそうで・・・。
書の古典に親しんでいた良寛様は「(近年の)書き手の書は(お上手に走り)見たくない」とか言っていたような気がします。

朝青龍の特にテレ朝系列の粘着報道振りは、公共の電波を何と心得ているのかと苦言を呈する時期に来ているようです。
返信する
レベル ()
2007-09-13 00:38:03
ぶちょうほうさん、こんにちは!
あっ、ありがとうございます。
カメラメーカーのせいにしたいところですが、
手振れだけはどうにもなりませんね。
でも、いい写真をみると、わたしももうちょっと上手くなればと願っています。
良寛さんのお言葉もわかりますが、
まだお上手のレベルにも達しておりませんので。(笑)
>テレ朝系列の粘着報道振り・・
そのとおりですね。
返信する
飯のタネなのです (テレ朝の報道部じゃないけれど)
2007-09-14 14:33:32
認識の相違なのでしょうか。
我々プロにとっては、盗撮というより特ダネなのです。
撮ってナンボの世界に住む私達とは違う世界の人。
生活を考えると、甘い事はいえません。
返信する
テレ朝 ()
2007-09-14 17:27:36
朝青龍ファミリーの盗み撮りが特ダネとは思えませんが・・
公共電波をつかってそんな画像を垂れ流す、テレ朝は地に墜ちたものですね。
返信する
居場所の違い (テレ朝の報道部じゃないけれど)
2007-09-15 13:35:27
置かれた立場が違いますので
議論は避けたいとおもいますが・・・・
盗撮であれ、それに興味のあるひとがいるのですから・・・・
需要と供給のバランスが取れているのではないでしょうか。
返信する
なんでもあり・・ ()
2007-09-15 16:52:28
視聴率のためなら、なんでもありということだけはよくわかりました。
この件については手仕舞いします。
返信する

コメントを投稿