屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

反仏デモ

2008年04月22日 | 日常
中国各地で反仏デモが拡大している。
中国の若者の熱狂的な愛国精神に対し、ほとほと脱帽してしまうが、
2005年の反日デモに比べたらまだおとなしいかもしれない。
なんせ、日本人の商店を襲ったり、日の丸を踏みつけたり、燃やしたり、
暴虐無人のふるまいであったからね。

さすがに、北京オリンピック開催を控え、三色旗にたいして、
そこまで愚かな行為をするわけにはいかないか。



福寿草とエゾエンゴサクは今年はじめての登場・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな!いいな!! (じいちゃん先生)
2008-04-22 17:19:59
フクジュソウ・エゾエンゴサク・・・・我が家の庭にも1番最初にさく野草です。
花がいっぱいでいいな~。春さんは・・・・。
返信する
とかくあちらのお方は (ぶちょうほう)
2008-04-23 10:55:03
春様 こんにちは
昨日 ネットを休みましたので、コメントはこちらに一本でさせてください。
エゾヤマザクラ、エゾエンゴサクが咲いてきて、大分早めですが、北海道もいよいよですね。
しかし、温かい空気が列島を馬蹄形に覆い、那覇と札幌で同じ気温だったとは異なことでしたね。
聞くところによると函館よりも一日早い桜開花だとか・・・こんなこともあるのですね。
エゾエンゴサクのドキっとするような蒼い色が見えるまではまだ安心できませんね。

中国人・・・素朴な民は憎めない良い奴ばかりなんですが、銭に走るような卑しい人間も沢山見てきました。
踊らされて馬鹿をやる人間の数も半端じゃなさそうです。
小生のような「中国人嫌い」を作らないためにも、彼のお国も、物事にもっと誠実に対応していかないと、やがては全員が下品な存在になり下がるでしょうね。
返信する
不自然・・ ()
2008-04-23 23:11:53
じいちゃん先生、こんにちは!
ほんとうに暖か過ぎるというのも、不自然な感じがしますね。
来年の春はまたどうなっていくのでしょうか。
返信する
愛国心 ()
2008-04-23 23:18:21
ぶちょうほうさん、こんにちは!
春の花がいっぺんに押し押せてきています。
どう考えても、おかしな気候ですね。
地球温暖化の終末へ向け、
加速度をつけて、まっしぐらに進んでいっているように感じてしまいます。

愛国心があるのはいいけど、
他国を否定してはいけませんね。
もっとも、日本のある一部の人間どもは、
自国を否定しているのだから、
これには困ったものです。




返信する

コメントを投稿