屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

サボテンの花 坂本冬美

2014年03月13日 | 日常


坂本冬美の「サボテンの花」は珍しいでしょう!
財津 和夫の曲が好きで、車載のオーディオで何度も聴いていたが、
わたしの年代で「サボテンの花」をカラオケで歌ったら格好いいよと息子からも励まされた。
しかし、そのためにはかなりの練習が必要で、いまだに披露できる段階ではない。
演歌調を抑えた坂本冬美の歌い方がなかなかいいと思う。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カバー (チューリップ)
2014-03-13 12:05:28
わがままは男の罪(そうだそうだ)
それを許さないのは女の罪(ふざけんな)

なんてね・・・でもチューリップはすきですよ(笑い)

友人が「是非」とコピーしてくれた坂本冬美のカバーアルバムではオフコースや大橋純子のものをうっています。
なかなか良いですよ。
返信する
始めまして! ()
2014-03-13 13:38:07
チューリップさん、こんにちは!

一度はそんな恰好いいセリフを言ってみたかったのですが、
なんといっても、そんな相手がおりません。(^^;

わたしもチューリップのCDは三枚持ってますが、
ユーチューブでよく聴いています、
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2014-03-14 07:20:10
私もこの曲が好きで、カラオケの十八番にしていた時もありました。TVドラマの主題歌になったこともありましたが、やはり一番最初のチューリップ時代のものが良いです。
返信する
いい歌ですね! ()
2014-03-14 12:12:34
多摩NTの住人さん、こんにちは!

カラオケの十八番ですか、それは羨ましい!(^^
わたしはチューリップの歌のなかで、「サボテンの花」が一番好きかもしれません。
返信する

コメントを投稿