屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

証人喚問仕末記

2007年12月02日 | 日常
額賀財務相の証人喚問が延期された。
民主党は第二の偽メール事件にならなくてよかったのではないか。
拳を振り上げたものの、その始末をどうつけるか、興味津々でみていたが、
江田参院議長の申し入れがあって、民主党はホッとしたに違いない。
共産党や社民党にさえ窘められて、困った”坊ちゃん政党”である。
小沢代表が悲観していた気持ちもわかるよ。
こんな按配では、二大政党の夢はしばらく期待できそうもない。

「リチャード・ニクソンの暗殺を企てた男」
これをHDDに録画予約して寝ることにする。

今日の百合が原の花はサルビア・・
(昨日の花はアキチョウジということでした)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丁子 (大阪のヒラク)
2007-12-02 09:00:26
が、住んでいる団地近辺にもあり、季節になると香ります。
北海道には無かったのか、興味がなくて気がつかなかっただけなのか...

その実が自家製カレーに入れて、取り除きそこなったのを口にすると「ギャッ」というほど強烈な「クローブ」だとは..
返信する
劇場型でなにもかも (ぶちょうほう)
2007-12-02 10:06:18
春様 こんにちは
最近は何もかも劇場型になってきましたね。
証人喚問、食品関係の偽装・・・等々、すべてマスメディア先行で、検察は世論の帰趨を見ながら腰を上げてノロノロと動き出すという図式になって居るように思えてしまいます。

その勢いで亀田、朝青龍を面前に引っ張り出して、
「私が悪うございました」と言わせて勝ち誇る、テレビカメラのこちら側・・・・・そんな風にパターン化してきたようですね。

東国原知事が徴兵制に理解を示す発言をして物議をかもしたそうですが、国民が一定の価値観を共有すると言う一面ではひとつの見識だったかも知れませんね。

一方では「バカ番組」を垂れ流しておいて、他方では「我こそは正義の味方なり」と標榜するかのようなマスメディアの独り善がりにはうんざりしています。

サルヴィアの混じり気の無い赤を見て「赤心」と言う言葉を思い出しています。
返信する
行ってみたいな♪百合が原 (赤式部)
2007-12-02 12:29:58
「またか・・・」って思わせるニュースの数々。
最近の報道は、何かしらおもしろ半分な面が多いような気がします。

春さんのブログを見るたびに、百合が原に行ってみたいと思います。真っ赤なサルビア、ステキですね。
返信する
アキチョウジ (かのこ)
2007-12-02 13:43:08
春さん今日は。
綺麗なアキチョウジですね。
園芸種でしょうか・・・。
我が家にもアキチョウジがありまが
もう枯れて種が落ち面白い姿をしていました。
お花は最後まで観察すると
不思議な発見があります。
写真のお花は欲しいです。(笑)
百合が原は素敵なところですね。
返信する
丁子の実 ()
2007-12-02 15:42:22
ヒラクさん、こんにちは!
えっ、丁子の実などカレーにいれるのですか。
なんのためにいれるのでしょうかね・・
唐辛子のような味なのかなあ。
返信する
押し付け・・ ()
2007-12-02 15:52:59
ぶちょうほうさん、こんにちは!
リアルタイムで、それもサスペンス劇場仕立て、BGM付きで放送するものだから、
お茶の間も現実と虚構の区別がつかなくなってしまいます。
まあ、BGMは洗脳効果があるようで、ニュースから効果音は除いてもらいたいですね。

東国原知事の徴兵制発言も大したことではないのに、
それはそれは大げさに軍国主義復活とばかり報道するものだから、
笑ってしまいます。

>「バカ番組」を垂れ流しておいて、他方では「我こそは正義の味方なり」・・
そのとおりですね。
馬鹿番組はショウガナイけど、正義と道徳の押し付けはもううんざりです。
返信する
似非道徳家 ()
2007-12-02 15:58:30
赤式部さん、こんにちは!
いっそうのこと、報道番組からわけのわからないコメンテーターを外してほしです。
まあ、したり顔で道徳や正義をまくしたてるなんて不愉快ですね。

いま百合が原は木枯らしがふいて、
せめて温室のなかだけでしか、花を楽しむことができません。
一月になれば、椿展が開かれると思うので、
これを楽しみにしています。
返信する
マドンナ俳句 ()
2007-12-02 16:06:05
かのこさん、こんにちは!
アキチョウジは北海道では自生していないそうで、
これは園芸種なのでしょうね。

いまBSで、「お~い日本 わたしの好きな愛媛県」を放送しています。
佐田岬の空からの映像、とても美しい眺めですね。

道後温泉の句会・・
マドンナ俳句を募集しています。
入選句のひとつですが、
”末娘松山に嫁しマドンナに”
返信する
はじめまして (むう)
2007-12-02 16:26:15
いつも 見慣れている風景。
そうブログ タイトルから 近くに住んでいるものです。

写真がすごくきれいで感動しました。
なんだか切なくなるほどです。
どうして こんなにきれいに撮れるのでしょうか?
返信する
お久し振りです (Mint)
2007-12-02 19:36:36
12月になりましたが
百合が原公園の温室にはこんなに綺麗な花が咲いているんですね。
もう少ししたら雪に覆われてしまう北海道ですが
そんな寒いところでも、こうして綺麗な花を咲かせている花があるというのは嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿