屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

謝罪会見

2007年12月01日 | 日常
朝青龍と亀田大毅の謝罪会見をみたけど、
もういい加減にしてほしい。
猫も杓子も、20代の若者に対し”謝れ””謝れ”のシュプレヒコールは異常だよ。

昭和35年、安保反対の国会デモに参加したときは、
”アンポハンタイ””アンポハンタイ”のシュプレヒコールで気勢をあげていたが、
反対した理由はなんだったのか、いまは余り思い出せない。

まあ、どちらも世間にのせられた幼稚なシュプレヒコールである。

(百合が原公園の温室で・・)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春さん、こんにちは! (ばーば)
2007-12-01 16:08:46
あまり酷い話ばかりなのでニュースもこの頃はあまり見なくなりました。
仰るとおり行き過ぎが多く、見るのも苦痛だからです。
しっかり謝罪してけじめはつけてほしいけれど、それ以上の騒ぎはごめんです。 過熱報道が国民の望むところだというのはマスコミの大いなる勘違いだと思いますね。

百合が原公園の花、清々しくて心地良いです。
返信する
みのもんた ()
2007-12-01 17:28:27
ばーばさん、こんにちは!
過熱報道は異常ですね。
みのもんたこそ謝罪会見をやってほしいなあ・・
無責任きわまりない発言ばかりで、どれだけ人を傷つけているでしょうか。
公共の電波を利用しているのだから、
まあ、お粗末そのものです。

百合が原公園の花、名前がわかりませんでした。(笑)
返信する
綺麗なお花ですね~ (かのこ)
2007-12-01 20:34:30
春さん今晩は。
このところ忙しくてTVを観ていませんので
コメント出来ませんが 
お話を聞いて報道のあり方が気になりますね。
恐い世の中ですね。
それにしても政治家も官僚も社長も有名人も
懺悔の時代ですね。

綺麗なお花ですね~。
何でしょう・・?。
アキチョウジとサルビアを
混ぜたようなお花ですね。
色も素敵ですので見惚れてしまいました。

春さんありがとうございました。
返信する
アキチョウジ(秋丁子)のようですが? (よつばさがし)
2007-12-01 21:05:28
長い丁子のような形の花が秋に咲くので
アキチョウジと名づけられたそうです。

温室の中なので居心地が良いのでしょう!!
花数が多く、薄紫色の花がとても綺麗ですね。



テレビの過熱報道には嫌気がしますね。

一日の出来事は知っておきたいので、
最後のニュース番組だけは見るようにしていますけど

テンションの高い(もんたさん)はどうも苦手で
彼の出る番組は見たことがありません。
返信する
一億総評論家 ()
2007-12-01 22:28:27
かのこさん、こんにちは!
たしかに、ストレスがたまるので、おかしな報道番組はみないほうがベターかも・・
お茶の間探偵、お茶の間道徳、その程度なら罪はないけど、
TVの電波が同じレベルで放送をしてはいけませんね。
一億総評論家ならいいのですが、
世論がTVのワイドショウで作られるのは怖ろしい症状です。
なにか罪を犯したのならともかく、たんなるルール違反者にたいして、
執念深いマスコミです。

花の名前をみたはずですが、まったく憶えていません。
でも、よつばさがしさんも仰っているので、アキチョウジのようですね。
返信する
嫌気・・ ()
2007-12-01 22:33:54
よつばさがしさん、こんにちは!
アキチョウジですか。
ネットで検索してみましたが、そのとおりのようですね。
ありがとうございました。

>テレビの過熱報道には嫌気がしますね・・
まことにそのとおりです。
みのもんたも”動物奇想天外?”だったかなあ、
これくらいのバラエティ番組の司会だけをやっていれば問題なかったのですがね。

返信する

コメントを投稿