北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

nevermore...

2007年02月20日 21時48分44秒 | つれづれ写真録
 数年前までは、道庁にカラスはすんでいなかった。



 去年の今ごろも、三日月を撮っていたような気がするなあ。


 メールの返事、エントリのアップ、本館(北海道美術ネット)の更新…。
 なにからなにまで遅れております。すいません。


 ものすごくどうでもよい話だが、昨日はgooブログの全体アクセスランキングで、ちょうど1000位だった(約72万中、上位1000位までしか発表されない)。
 1000位のブログとおなじアクセス数なのに、たまたまランク入りしなかったり、999位だったりしたことはあったけど、ぴったり1000位というのは初めてである。
 ちなみに296iP。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴったり (shino)
2007-02-22 16:16:44
ぴったりの数字というのは気持ちいいですね。
一日の終わりに貴ブログを拝見するのがほっと一息する楽しい時間となっております。
写真2枚ともヤナイ様らしい明度と端正さがでていて
素敵ですね。
返信する
everlasting (Hana)
2007-02-25 22:48:51
shino さん こんにちは。
本当、雰囲気のある写真ですよね。
そして、ぴったりの数字って何か特別な感じがしますよね。
来月も3の重なる日がありますが、やっぱり楽しくて
子どもにはほんと特別の日ですよね。

never…だったので、ever… 言葉遊びをしたくなりました。
冬でも色あせない緑の葉、everlasting green
季節の変化にも変わらない姿に力強さを感じます。
変わらない情熱やひたむきさ、こちらのブログや訪れる方々に
何か共通する変わらない心があるように思います。
そして、nevermore… 私もあります。
返信する
nevermore (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2007-02-26 21:10:14
エドガー・アラン・ポーの詩の「大鴉」は、英語の詩の最高峰として知られていますが、そのなかのリフレインが
「nevermore」
という語なのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。