北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2020年4月15日のツイート(2)

2020年04月16日 07時50分25秒 | 未分類・Twitterまとめ他

RT @yujinfuse: 今日明日の食事に困っている人に米を届けたり食費として1日500円支給するなど、スピーディーにきめ細かい支援を行なっているNPOや自治体には本当に頭が下がる。 夕飯抜いて子の昼食に 給食ない1カ月、4キロやせた母:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASN4G…
posted at 13:16:22


RT @takedasatetsu: 批判が殺到したり、支持率が下がってきたりすると、ようやく動き出す人。いつもそうだ。この人たちが動かしているのではなく、「批判はやめようよ」を乗り越えて批判する人がたくさんいるから動く。 www.asahi.com/articles/ASN4H…
posted at 13:17:46


RT @yoxtuka: 仕事で色々な銀行に行くのですが、りそな銀行の先客にほっこり☺️ 行員さんに許可を取って、他のお客さんの居ない時に撮らせて頂きました📸 #密着防止 #コロナ対策 pic.twitter.com/wGKyEpNcUh
posted at 13:18:17

RT @ishikitokihiko: よくこの数字出したな。 消える可能性もあるんじゃないかと思うのでスクショ。 pic.twitter.com/GiVAsgwvGs
posted at 13:18:31


RT @kawasusu: 「現在の情報を入手できる書店に対し、古書店は趣味的な要素が強い」って何の根拠もない決めつけだ。→書店は休業要請対象外、古書店は対象…大阪府の線引きに「的外れ」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
posted at 13:18:59


RT @sapporokotsu_PR: 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、令和2年4月以降に臨時休業となっている小中学校、高等学校等に在学している方の地下鉄、路面電車、バス(札幌市交通局発行のものに限ります)の通学定期券の払戻しについて、4月15日(水)から当面の間、特例対応を行います。 www.city.sapporo.jp/st/covid19-har…
posted at 13:26:51


RT @yukionoguchi10: #マスク は配ったし、これから30万円配る。#営業自粛 や協力手当は都がやってくれる。政府は補償金は出さない。首相は自宅で寛ぐ。これが、日本政府が発している明確なメッセージだ。要するに、国民は捨てられたのだ。こうしたメッセージを明確に出している国は、他にない。
posted at 15:28:32


RT @CHUOBUS_JP: 「都心内100円バス」のサービス終了について(一部区間を除く) www.chuo-bus.co.jp/%E3%80%8C%E9%8…
posted at 15:31:40


RT @tavito_net: フリーランスが軽視されるのは今始まったことではないが、 内橋和久氏ほどの演奏家にすら、こういう屈辱的な文章を書かせてしまう国なのだ。 自分の宝物まで汚されてる感じがするんだよ。 pic.twitter.com/H3NlbdwUmT
posted at 16:43:48


RT @Yano_Akiko: いがったのお、きれいにしてもらって。 twitter.com/toonippo/statu…
posted at 16:44:45


RT @Ryosuke_Nishida: ところで、zoom会議も、zoomゼミも、zoom授業も、慣れてないからか続くと物凄く疲れるんですが、世界の大学がzoom授業で済んでいるのは日本と異なり教員一人あたりの担当コマ数が少ないからであって、日本のコマ数&会議zoomでやったらリアルに死ぬのでは・・・(それとも慣れる?
posted at 16:46:13


北海道の不安 外出自粛が徹底されヒグマが出没しやすい環境に|NEWSポストセブン www.news-postseven.com/archives/20200… #newspostseven ★いやそもそも羅臼とか苫前とか、普段から人が歩いてないですからw 道内で歩行者が多いのって札幌の中心部など、ごく一部。
posted at 16:49:54


@hsssajp2012 すごく残念です。私はしばらく利用していませんけど。このニュースは近くブログに書きます。
posted at 17:01:44


えべつやきもの市中止:北海道新聞 どうしん電子版 www.hokkaido-np.co.jp/article/412632 ★江別市指折りの大イベントが…。
posted at 17:34:03


【速報】全道展、えべつやきもの市も取りやめ blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/9… ★ブログ書きました。新型コロナウイルス恐るべし。
posted at 18:12:59


RT @nyago96neko: 【個展のご案内】 Furukawa Yuko Solo Exhibition Biotopia 発露し育ちゆく 多様な生命のかたちへの祝福 オブジェ、アクセサリー 2020年5/13 (水)-5/25(月) 13:00~19:00 ※最終日の展示は18:00まで ギャラリー犬養(札幌市豊平区豊平3条1丁目1-12) 体調最優先の上、お越しください pic.twitter.com/H2MyTmODwL
posted at 18:24:26


RT @YahooNewsTopics: 【昭恵氏 3月中旬に大分旅行】 yahoo.jp/7Wwma7 安倍首相が、新型コロナウイルスから「身を守る行動を」と警戒を呼びかけた翌日の3月15日、昭恵夫人が大分に旅行し、約50人の団体とともに大分県の「宇佐神宮」に参拝していたことが、週刊文春の取材で判明。
posted at 18:25:22


@odoroking 入れ替え制じゃないとそういう芸当ができるんですよね。私もしたことがあるはずです(笑)。
posted at 18:29:29


RT @kandanissho: 館長コラムを更新しました 「試される美術館」 どうぞご覧ください。 kandanissho.com/column/
posted at 18:36:27


RT @ShinHori1: 「王様は立派な方なのに、側近が悪政をしてる」という主張は、王様を直接批判しにくいので"側近“を叩く、政治批判のテクニックです。本当に王様が立派かは別問題。「安倍首相は給付金をやりたいのに、補佐官と財務省が反対する」というのも、これと似た感じがします→
posted at 18:50:14


RT @gonoi: 医療機関ですらマスクが手に入らず困っているのに、自民党衆院議員の原田前環境大臣がマスクの高額販売をあっせんして暴利を貪っている。しかもあっせんの枚数上限なし。つまりこいつが持ってる。そう、持ってるヤツは持ってる。許せん。#原田義昭 #週刊文春 #文春オンライン bunshun.jp/articles/-/372…
posted at 18:51:06


RT @C4Dbeginner: 右派の中には、安倍政権が差別的で排外的なのは承知で、エゴイスティックだからこそ国益を守れるはずだと期待してた人たちがいたと思うけど、今回の一連の政府の動きに『まさか保身や打算すら出来ないバカだったとは』という衝撃と右派の政権離れが広がっているように見える。逆に言うとこの後が怖い。
posted at 18:59:45


RT @s_ukai: 今朝のニューヨークタイムズに掲載されていた台湾の広告。台湾は中国の反対で世界保健機関(WHO)から締め出されていますが、新型コロナウイルス対策で台湾が力になれるというアピール。 pic.twitter.com/thQ5OA2rBB
posted at 19:01:39


たしかに今回の新型コロナウイルス騒動では、台湾が世界のなかで圧倒的勝利だもんなあ。
posted at 19:03:36


RT @yukionoguchi10: あのトランプでさえ、#戦時大統領 だと言っている。それは、寝食を忘れて危機に当たるということだろう。世界の指導者の中で、「私は、いま、自宅で優雅に寛いでいます」と公言した人がいるだろうか?
posted at 19:04:27


RT @sayawudon: 日本はこれと反対の方向で統計上の数字を減らす、にアベノパンツマスク2枚かけてもいい。 《ニューヨーク市衛生局は、新型コロナウイルス感染による同市の死者数について、未検査や検査で陽性が出なかったが症状から感染死とみられる3778人を加える方針を示した》this.kiji.is/62293826235167…
posted at 19:08:02


RT @jinrui_nikki: 批判封じの常套句 ・問題が起こりそうな時は 「仮定の話には答えられない」 ・問題の渦中では 「今は批判などしている場合ではない」 ・問題が過ぎ去った後は 「いつまでも済んだことを蒸し返すな」 結論:常に、答える気はない 教訓︰批判は、思い付いた時にいつでもしよう
posted at 19:08:14


RT @momo_ni: CNNの日本レポート 4/14 「他国がパンデミックに緊急対策を次から次へと打っていた間、日本は何一つ備えをして来なかった。安倍首相はオリンピックを守ることしか考えてなかった。準備出来た筈の時間を無駄にした結果、今患者数が激増。ベッド数も、人工呼吸器も、医師の防護服さえ足りていない日本」 twitter.com/willripleyCNN/…
posted at 19:11:04


RT @hiroshimilano: 石田純一、新型コロナウイルス感染 14日に肺炎で入院…15日に陽性と確認 | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2160061/f…
posted at 19:12:04


RT @shinbunuzumibi: けさの日刊スポーツの1面が見事だ。「これがアベノマスクだ」という大見出しとともに、介護施設に届いた布製マスクと使い捨てマスクを比較した写真を掲載している。職員はこう語っている。「小さくて鼻が出てしまう。今使っているマスクがなくなったら自分で作ります」。経費は466億円。もったいない。 pic.twitter.com/ZtkcDBkLCG
posted at 19:12:52


札幌の美術館やギャラリーが再び閉鎖 blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/4… ★きょうの午後にアップしたブログ記事です。
posted at 19:43:40


. @ya5u5hi_ito 同感ですが、あのまま都市規模が拡大し通りの本数が増えていけば、とても覚えきれないです(笑)。浦河通りだけはしばらく使われていたという話もありますね。 h-ab.com/sapporo/featur…
posted at 19:50:34


RT @100enrider: @jinrui_nikki @bewizyou1 そういえば「今は批判などしている場合ではない」と言ってた人たちが、その後批判をしている姿を見たことはないですね😠😠
posted at 19:53:04


RT @otogi_zousi1203: たった2日でこんな地獄度のヤバみ上がる事ある???? pic.twitter.com/s0KX4uXbAY
posted at 20:24:50


RT @artscapeJP: 【artscapeキュレーターズノート】国立アイヌ民族博物館 2020 ──開館を目前に控えて|立石信一 国立アイヌ民族博物館を含む民族共生象徴空間(愛称「ウポポイ」)がオープンする。博物館に限って言えば、東北以北で初の国立博物館であり、全国では8館目となる。また…続く☞artscape.jp/report/curator…
posted at 20:33:35


RT @takihanapark: 今回の展示はこういう状況なので外からでも楽しめるように窓に描きました。 少しでも明るくなれたらなあ。 個展 “LIFE” 4.7-5.9(11時~16時) 日月休み及び不定休 おひるごはんカフェtaom 北海道函館市元町30-13 入場無料 @motomachi_house #art #illustration #drawing #glasspainting #exhibition pic.twitter.com/zND6Tepurk
posted at 20:35:14


RT @MiraiMangaLabo: 選挙の時、「私が実現した」とドヤ顏で言うと思いますが、安倍政権や自民党、公明党が10万円くれた、やっぱり感謝の意を込めて安倍様や自民に投票しよう、と間違っても思ってはいけない。それは「買収」されたに等しい。 twitter.com/MiraiMangaLabo…
posted at 20:52:02


RT @jijicom: 【速報】 公明党は、収入が減った世帯への30万円の現金給付を盛り込んだ2020年度補正予算案の組み替えを要求したが、自民党は拒否した www.jiji.com
posted at 20:52:37


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。