「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

明けましておめでとうございます

2019年01月01日 | 日記

皆様健やかに新年をお迎えでしょうか。
新しい年が、平和で穏やかな年となりますように。
世の中の暗い出来事に心が痛みますが、
私ができることは、いつも私を幸せにしてくださる皆さんに、
少しでも安らいだ時間を作って差し上げることでしょうか。

今年は私は年女です。
新年を迎えるにあたっての決意は、
「しとやかにのんびりと猪突猛進」です。

昨年は思うところありまして、かなり猛進をしました。
そのためか、暮れにどっと疲れが出て、膝が壊れました。
全ては調子に乗った自己過信からと反省した次第です。
70年以上も使わせていただいた肉体を、
そろそろ労らなくてはいけませんね。

今年活躍して楽しませてくれそうな道具を並べて、
新年の清々しい一服です。
今年はできることをゆっくりとしましょう。

皆様本年もよろしくお願いいたします。


この記事についてブログを書く
« プチダウンしていました | トップ | 穏やかな三が日でしたが・・・ »

日記」カテゴリの最新記事