「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

声楽家の夢に向かって

2011年07月12日 | 日記


日曜日は「船堀」という私には未踏の地へ行ってきました。

お稽古にいらしている若い方が、新人オーディションに合格したというので、
ぜひ聴きたいと出かけて行ったのです。。



会場が船堀と聞いて私は、はてどの辺なのかと思っていたら、
江戸川区の葛西に住んでいる友達が、
「私の家の近くよ。そんな田舎じゃないわよ・・都内だからね。」と。
船堀にお住まいの方失礼いたしました。
というわけで、近くに住むその友達を誘うことにしました。

初めて訪れるところは興味津津。
タワーホールの五階がコンサート会場ですが、
まず江戸川区内を一望できるというタワーに上がり、
区内どころか、かなり遠くまでの眺めを楽しみました。
プライバシー保護のため、双眼鏡は禁止、写真も許可を得てからということで、
無理に撮りませんでしたが、100メートルちょっとという高さは微妙なんですね。
そのあと展望レストランで食事をしました。
後になってあわてたのですが、そこに日傘を置き忘れることになるのですが。

コンサートの一番はじめに彼女は歌いました。
細身の体に、純白の衣装がとても似会っていましたよ。
お稽古の時とはまた違ったお顔で、
そしてきれいなソプラノで歌う姿にちょっと感激して、
又応援する人が一人増えたなとうれしくなりました。
この日は彼女にとって夢への第一歩になるのでしょうね。
いいですね。若い人が夢を追いかけて頑張る姿を見るのは。
身近にそんな姿が見られるのも幸せだと思いました。

この記事についてブログを書く
« クロアゲハさんの食い逃げ | トップ | 一周忌が終わりました »

日記」カテゴリの最新記事