「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

梅雨明けて、七月はもう猛暑

2018年07月02日 | 日記

かき氷の旗を見て、迷わずお店に飛び込みました。
今年はこれが初めてです。

七月初めの二日間は、熱海で過ごしました。
温泉と花火と、海の幸です。
花火は初島で上がりました。
ちょっと遠かったのですが、
「遠花火」も郷愁が感じられて、良いものですね。

海の幸は、イタリアンでたっぷりと。


「黄金の時間」という意味だそうです。
新鮮な魚介類と、パスタと、ワインで、
まさに黄金の時間を過ごしました。

帰りのタクシーを、来宮駅の前で待つ。

駅舎の中で見つけました。

防犯カメラの上に巣を作ってしまったツバメ。
見上げる私たちに、逃げる様子もなく。
ちょっとほほえましい熱海の夜を見ました。

こん回のお土産は、
勧められて、麺の専門店で買った、美味しい「中華麺」
今日は食べすぎの感ありですので、
明日の昼食に冷やし中華で頂くのが楽しみです。

これから続く猛暑の毎日を思うと、気が遠くなりますが、
負けずに、倒れない程度に、いろいろと頑張ろうと思います。
まずは七月を乗り切りましょうね。
七月もよろしくお願いします。




この記事についてブログを書く
« 様変わりした浅草 | トップ | 太陽の恵でしょうか »

日記」カテゴリの最新記事