「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

KITTEからの東京駅

2013年03月24日 | 日記
   


友人と四人連れ立って、銀座での会合の後、
開業したばかりのKITTEまで歩いてみようということに。

前日より少し寒い陽気でしたが、
お花見日和のそぞろ歩きで、東京駅まで向かいました。

   

有楽町からの道沿いには、春らしい花が並木道に飾られて、
いやがうえにも気持ちが浮き浮きしてくるようです。

「KITTE」は開業したばかりの日曜日ということで、入口付近は人であふれていて、
 私達は脇から中へ入ってみました。
  

  

パンフレットを手に、屋上庭園に向かおうとすると、
エレベーターもエスカレーターも人人人・・
一方通行に導かれて、屋上庭園に何とかたどり着き、
東京駅を横からという、今までにないアングルで見下ろすことができました。

  

  

中は人ごみで、とてもゆっくり見て歩くことはできません。
自分たちのことは棚に上げて、よくまあこんなに人が集まるものだと。
「ほとぼりが冷めたころにまた来ましょう」ということにしました。
四人連れのおばさん達は皆、
今話題になっている場所に来たということだけでも満足しましたので。

それでも地下に行って、「本日終了前のタイムサービス」という掛け声に誘われて、
半値になった食品を頑張って買うことができました。
ただでは帰ってこなかったことにまたまた満足しました。

駅や電車の中から眺める桜に、本当にもう春真っただ中なんですね。