GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

静かな余生

2015年08月18日 | 馬徒然
午後の遅い時間、厩舎からこちらを見つめる瞳。
七戸の牧場で静かな余生を送るユウミロクに会うことができました。
現在32歳。

東北生まれの彼女は現役時代息長く活躍しました。
引退後は北海道で繁殖生活を送り、ユウセンショウ、ゴーカイ、ユウフヨウホウなど3頭の重賞勝ち馬を出しました。
中山競馬場で誘導馬を勤めるマイネルユニバースも、彼女の息子です。

品のある美しい牝馬です。

ユウミロク(牝・黒鹿毛)
父 カツラノハイセイコ
母 リュウアコンバット
1983年青森県三浦牧場生まれ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジヴェルニー | トップ | サルスベリとトカラ馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

馬徒然」カテゴリの最新記事