GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

モンゴルへ(8)~馬頭琴ラベルのモンゴル・ウオッカ~

2009年10月23日 | 海外の馬
ホスタイ国立公園に宿泊した日は、私の誕生日でした。
偶然、私達ツアーのバスの運転手さんも同じ誕生日とわかり、盛り上がりました。
こんなに賑やかな誕生日を迎えたのは、小学生の時以来かも。
そしてツアーの方々からプレゼントしていただいたのは、モンゴル・ウオッカです。

モンゴル料理は羊肉がメイン。その油を分解するために、モンゴル・ウオッカが効果的なのだそうです。
各地、いろいろなウオッカがありますが、味が濃くて、少し甘味があり、美味しいです。
私が頂いたのは、「馬頭琴」ラベルのウオッカ。日本にも何種類かのモンゴル・ウオッカがあるようですが、このウオッカを見つけることができません。

「馬キチ」の私にとって忘れられない誕生日となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光東照宮の馬車 | トップ | 愛機入院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外の馬」カテゴリの最新記事