GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

酷暑!

2010年07月21日 | 馬徒然
梅雨が明けたとたんに猛暑、酷暑!
今日は都心でも、36度以上も気温が上ったとか。
これは、週末まで続くそうです・・・。

庭の小さな二つの命が、昨日、今日と相次いで失われた。
数日前まで、元気な姿を見せていたのに・・・。
この酷暑に、母猫も子猫を護りきれなかったのかもしれない。
それとも、母猫に何かあったのだろうか。
いつも必ず、子猫たちを見守っていた健気な母猫だった。

せめて、お線香をあげて、手をあわせる。

ベランダのスミレで育つツマグロヒョウモンの幼虫たちは、
この暑さの中、すごい勢いで成長している。
茂っていたスミレの葉っぱが、あっといういうまになくなりそう。

写真は、梅雨があけたばかりの代々木ポニー公園で。
この暑さでは、馬たちも辛いよねえ・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近な温暖化? | トップ | スポーツ流鏑馬遠野大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです。。。 (ジーク)
2010-07-21 22:34:26
こちらに書き込んでいいものか、、と思いましたが。「遠野馬物語」、さっそく取り寄せて拝見しました。ますます遠野に行ってみたくなりました。ジークは、いい環境で、のびのび育ってたんですね。、、、だからあの屈託のない性格になったんですね(笑)物おじという言葉を知りませんもの。。。この暑さの中、ジークはせっかく置いてあげた扇風機と“遊んで”、扇風機が立たなくなりましたよ。。。
返信する
猛暑です・・・。 (grass)
2010-07-22 07:56:32
早速に拙書を読んでいただき、ありがとうございます。

ジークが扇風機を「壊した」・・・・?
か、かわいいですね!あのあどけない顔で。

今年のセリには、ジークの妹も上場されるようです。是非、遠野にも足を運んでみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

馬徒然」カテゴリの最新記事