GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

ダービーに向けて

2007年05月24日 | 馬徒然
今週はダービー、競馬を知らなくても「ダービー」を知らない人はいない日本のお祭り。

朝日新聞の有吉正徳氏の競馬コラムに、皐月賞優勝馬ヴィクトリーの厩務員さんご夫妻のことが書かれていた。
皐月賞のウィナーズサークルでヴィクトリーに付き添う女性がいた。仲間内でその女性が誰なのか話題になった。それが、ヴィクトリーの厩務員であり調教助手でもある蛭田さんの奥様、蛭田多加子さんだった。彼女も同じ厩舎で働く厩務員さんだという。
あの時、皐月賞馬ヴィクトリーをひく姿が印象的で、彼女にもスポットをあててシャッターを切ったものだ。

今季は毎週大荒れのGIレース。皇太子殿下もご来場になるというダービーはどんなレースになることでしょう。昨年、右手首骨折でカメラなしの観戦だったが、今年こそは・・・!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真の整理 | トップ | 期待 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

馬徒然」カテゴリの最新記事