GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

整理体操

2011年02月01日 | 競馬場
学生時代、スキー部だったので、冬のほとんどは、山での合宿。
若いとはいえ、合宿の練習は楽ではなく、寒い思いも当たり前。
ケガをしないために、一日の雪上での練習の後、必ず整理体操をするのが合宿の日課だった。

雪の中での撮影や、競馬場での撮影は、寒さは防げても機材の重さも手伝って身体はバリバリに固まる。
その疲れを残さないためには、入浴が一番・・・なのではあるが、
ふと学生時代のことを思い出し、競馬場から戻ってすぐにラジオ体操をしてみた。
すると、身体のあちらこちらから、バキバキ、ポキポキ、という音が・・。

これでは、腰痛や肩こりになっても当然。
整理体操は大切です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬空を仰いで | トップ | いけづき伝説 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰、いかがですか? (maoko)
2011-02-01 21:05:29
私もあちこちが痛いです。
今は軽い五十肩。
私の場合は運動不足かも。
操さんは重い荷物を運ばれるので
本当に大変ですね。
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (grass)
2011-02-01 21:57:29
maokoさま、
ありがとうございます。一週間かかってやっと普通の動きに戻りました。
ラジオ体操やNHKの体操、さすがだなと思いました。これらの体操が「痛くない」と感じるように続けたいものです。
そして身体がほぐれたら、maokoさんのブログで、心も「柔らかく」です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬場」カテゴリの最新記事