GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

謹賀新年

2012年01月02日 | 日々折々
昨年までは祖母のもとに親戚が集ってともに富士山を望んでいた元日だが、
今年は祖母の喪に服し、家族だけで献杯。
その後「やねせん」こと根津、千駄木、谷中をぶらり散歩した。

ツツジで有名な根津神社、たくさんの出店がそろい、家族連れで賑わう。
よく時代劇で見る風景、時は流れても、変らないものがある。
これも江戸ならぬ東京文化かな、と思いをはせる。
大晦日に川崎大師で厄払いを祈願したが、
根津神社の境内に商売繁盛の神さまがいるというので、再度手を合わせた。

境内の下で、猿の大道芸。
たくさんの人だかりの中、何度も「舞台」をくり返している。
お猿さんの「商売繁盛」を祈願して、ちょっと奮発。

お互いにがんばろうね。
良い年でありますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行く年 | トップ | ドサンコたち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maoko)
2012-01-02 17:36:59
は~い、お互いに頑張りましょう。
今年はいい年になるといいですね!
商売繁盛の御利益もありますように!!
返信する
Unknown (grass)
2012-01-02 20:41:59
新年早々のコメントありがとうございます!!
立場は違えど、人としてそれぞれよい仕事ができますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々折々」カテゴリの最新記事