練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

チャレンジ大正池 #2

2021-07-21 19:13:00 | Weblog
今日は平日チャレンジ。

自宅を午後3時30分出発して、午後5時15分帰宅。


日中は猛暑でしたが、この時間は風もあり、走るには問題ありませんでした。


今日の作戦は、後半をアウターで頑張ること。



結果

25:57

必死で頑張ったんだけど残念。
でも、前回27分17秒なので、それなりの成果といえば成果。


そして、最大心拍数はゴール地点で167(シーズンベスト)、頑張った証です。



反省
クォーター山吹橋
5:30

ここは5分目切りが必須なので、あと30秒カット。


ハーフ 謎屋敷
12:45

当面の目標は11分の前半。
まだまだだなぁ、



次回の作戦
クォーター山吹橋までは、インナーでダンシング。

心拍を抑える意識が高過ぎたかもしれない。


「入り」を少しだけ抑えて、インナーダンシングでペースアップを図り、早めに心拍145を乗り切る。



山吹橋からはアウター

ハーフまでの「上り区間」は、ダンシング主体でゴリゴリする。


ハーフからの平坦?区間はダンシング、シッティング、ダンシング、シッティングの繰り返しで垂れない走りを目指す。



最後の上りは、最後までアウターダンシングで心拍170オーバーを恐れない。



次は、めざせ24分台だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジ大正池  #1 | トップ | 朝練とチャレンジ大正池 #3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿