練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

梅雨明けが待ち遠しいなあ

2020-07-12 13:25:00 | Weblog
雨の日は走らない。
雨が降りそうなときは走らない。

ぐずぐず講釈垂れているうちに、結局イヤになり、この時期あまり練習しなくなってしまった。

それでも、細々とローラーに乗って太りすぎないように気を付けています。


玄関のひさし下のわずかなスペースがワタシの持ち分。

ローラーは、うるさいし汗くさくなるので古くから我が家では、家の中での使用を禁じられています。

ここでゴリゴリ、ゴリゴリやっています。

おそらく15年前の骨董品


それでも嫁はうるさくてテレビが聞こえないと、わざとらしく雨戸をお閉めになられます。

やかましい、やかましいと言われるので、騒音計アプリをインストールして計測してみました。

最大値70db…
混雑した車道、真空掃除機の音レベルでした。


日曜日、やっと雨が止んで梅雨の合間の貴重な一日。

朝から所用があったので、九時過ぎからポタリング。

コースは木津、加茂、和束コンビニの往復60キロ。

ローラー練のお陰でしょうか、足は回るのですが踏み込むと息が続きません。

練習不足、特に強度と距離不足が祟っているのでしょうね。

ローラー強化しよう。
80db…混雑した街レベル


お隣のおばあちゃん。
ちょっと賑やかになりますが、ごめんなさい。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康生き生きサイクリング ... | トップ | 伯方のバーテープ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umeda)
2020-07-12 15:18:53
リムドライブってローラーの中でも一番うるさい奴ですし、年代物なのでさらに摩擦音デカそうです。家庭円満のため買い替えましょう!
返信する
Unknown (gouren)
2020-07-12 17:26:02
物色中なんですが、足は回っても首がまわらなくなりそうです。当面ゆっくり回して55db守ります。(笑)
返信する

コメントを投稿