練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

5の7 レベルシックス

2010-08-23 14:48:29 | Weblog
二日間の食いすぎはしっかり血となり肉となって下腹にドン。
重い重い。
でも休暇後半戦としては言い訳ができない。

七時半、スタート
今日からはスピード練習?ということで宇治川ラインの宵待橋―曽束大橋の木陰ロードの往復コース

途中、太陽が丘あたりで少し膝に違和感
ダンシングしなければと思いゆっくりクルクルと現地に向かう。
痛いなぁ



一本目
35キロ程度でフォームチェック
本当はもう少し遅い目、一人で走るとなかなか進まない。
24時間テレビのアッキナーのように歯をくいしばって顔をゆがませながらの独走



二本目
早くも27キロに落として楽チン練習



3本目
さすがに平日、自転車乗りが通らない。
諦めかけていると、こんがり照り焼き風手足のロードマンを発見
そーっと後ろについて行く。いい感じ。

いい練習をさせていただいたので、ご挨拶と思ってお顔をのぞくと「服部さん」でした。
むかしむかしのPマイヨの初期メンバー
しばし昔話に花を咲かせる。


4本、5本と自分の世界に浸って本日終了



帰り道
白川、太陽が丘が登れない。膝がひーひーと軋む。
11時半帰宅



昼からは、山のような「お掃除ノルマ」
お風呂場のカビ取りと洗たく干し場の雑巾がけ
腰まで痛くなってきやがった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3の7と4の7 日本の父ちゃん | トップ | 6の7 どうも・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんがり照り焼き風手足のロードマン)
2010-08-23 19:37:36
どうもどうも、ようやくブログにたどり着きました。今日はいい練習させてもらいました。
もうじいさんなので、無理をせず走りたいと思います。とりあえずレースの雰囲気を鈴鹿で味わいます。GOURENの練習には私なんぞはレベルが低くて無理です。でも走っているところは一緒ですね。MTBは最近はとんと御無沙汰で、ロードばっかりですよ。
返信する
鈴鹿勝負! (練習太郎)
2010-08-23 21:40:51
お時間があればぜひ一度GOURENに来て下さい。
10分前スタート組でお待ちしています。
返信する

コメントを投稿