練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

苦戦、チューブラーの張替

2019-09-12 11:09:27 | Weblog
決戦用タイヤは鈴鹿と沖縄で使用することにしています。

先日、鈴鹿が終わったので、沖縄まで練習用タイヤに張替します。

練習用はシーラントを入れているので、ちょっと重いですが、パンクに強いです。

シーラントはこれ。



練習用は、タイヤに張り付いているベトベトを取らないと張替できません。

この作業が大変なんです。



丁寧にズルズルします。


でも、指がもちません。



それで作業用のゴム手袋を投入。

これは、なかなかの作業効率でした。


苦労しますが、テープ式の方がリムセメントよりセンター出し等が楽なので愛用してます。



張替などわざわざしなくてもよいのでしょうが、じじいのこだわりなのでしょうね。

いずれにしても、手間と出費がかかる指の痛い話です。


おしまい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/09/07 | トップ | 師匠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kコイッチ)
2019-09-12 23:07:04
練習からチューブラーなのね~( ゜o゜)
返信する
Unknown (gouren)
2019-09-13 09:08:43
気合いをいれて走るときはね。
返信する

コメントを投稿