2016年3月号 ①のつづきです。
①は、『ぼのぼのS』 『キャバはじめました』 『カタコイ・カノン』です。
まんがライフWIN 『姫のためなら死ねる』は、清少納言、料理をするの巻。
お正月も終わって七草粥をつくることになったものの、そこで清少納言の暴走が!?
ラストの教訓にうなずくばかりでありました・・・ 愛情は、あくまでスパイス!
●動物のおしゃべり (神仙寺瑛 先生)
コミックス15巻は、2月17日発売! そんな今回、気になる関係。
休日くらいゆっくり寝させてほしいと、サクラの遊ぼう攻勢を拒絶するお兄ちゃん。
と思いきや、サクラの方が一枚上手で、【肉球の上で転がされる兄】状態なのは笑!
そんなお兄ちゃんでしたけど、マオさんと一緒に帰ることになって、
そこでの2人のやりとりが、マオさんの心知らずなお兄ちゃんといった感じで、
もどかしくも楽しかったですね~。 マオさん、わきまえているあたり、好感持てます。
●スパロウズホテル (山東ユカ 先生)
今回の主役は、酒井さん!?
佐藤さんを「天使」と呼ぶ彼の目には、彼女は「可憐」と映るのだから、
【正にフシ穴】というタイトルがふさわしく、愉快でありました(^^;
そんな彼、バレンタインにチョコを「渡そう」とすべく、同僚を呼んで
会議を始めたから、重症すぎて可笑しかった! 同僚女性の「BL」への執着には笑!
さらに、幸せの絶頂へ導かれて、まさに“時間の止まった”酒井さん、楽しかったです。
●おじょじょじょ (クール教信者 先生)
今回、特別編ショートで、ゴルフ編ふたたび!
ちなみに「その1」は、コミックス1巻に収録されています。
ということで、ハルさんとクリスくんのゴルフ対決となりましたが、
クリスくんはイギリスのトップアマということで、強敵です。
ハルさんの方は、徒然くんをキャディにしたことで成績を伸ばしているようで、
良い勝負になりますが、ハルさんが追い上げてきたことで、紅さんの応援先が
変化する流れに、思わずニヤリとしちゃいましたね・・・
ささやかな応援が風向きを変える瞬間の、徒然くんの悟りが、これまた素敵でした。
●お姉ちゃんが来た (安西理晃 先生)
今回、2本立て! バレンタイン話でありました。
バレンタインデーに、そわそわする朋也くん、家族からでももらえると嬉しい
と考えていますが、これは納得ですね・・・ もらえるうちが華なのよ(ぇ
そして学校では、孝喜くんにチョコを渡そうとする藤咲さんでしたけど、
彼女の“好きな人”について、村瀬さんが誤解を招くようなことを言ったため、
色々と混乱が起きていたのは、藤咲さんお気の毒だったものの、愉快でしたね(ォィ
2本目のマリナっちさん話については、1つ前にプチ感想を書きましたが、
そこでも語ったように、片想いばかりの本作品、どういった方向へ進むのか、
気になります!
●紡木さん家の場合 (碓井尻尾 先生)
2月14日は、ふんどしの日・・・ へー(^o^)
じゃなくて、バレンタイン近しということで、菊池さんがあげる予定もないのに
売り場にいた所、それを見つめるストーカ・・・もとい安田先生が!
そして、それを目撃する紡木家の父子という構図が、可笑しかったです(´▽`;)
菊池さんに執着する安田先生の不審な言動を眺めていると、紡木家父子が常識的で
まともな人に見えるだけでなく、安田先生へのツッコミ役として同調しているのが、
いつもと違った様子で楽しかったですね~。
でも、結ちゃん相手だと、立場が逆になってしまう転換には笑゜(*゜´∀`゜)゜
●わくわくワーキング (おーはしるい 先生)
みおさん、カラオケ初体験の巻。
カラオケに行くことになったものの、未経験のため不安に思うみおさん。
そこで相談するのが中野くんというあたり、もう仲良しすぎでしょ!
中野くんの助言を得たみおさん、ひとりカラオケで練習することに。
なぜ「ひとり」かというと、中野くんが密室で2人きりに耐えられないからとか、
彼らしくて笑いましたよ! でも、おかげでハマったみおさん、可愛かったです。
●ななこまっしぐら! (小池恵子 先生)
佐藤タクの平凡で非凡な日常・・・ の巻!?
平凡なサラリーマンのタクさんですが、非凡なななこさんを相手にしていると、
色々と非凡さも身に着けてくるようで、その平凡さに隠れた非凡なあれこれが、
楽しい内容になっていました。
何より、通勤電車で役立つ非凡な体幹はうらやましい所。
ななこさんのタックルを受け続けているのですから、そりゃ鍛えられますよね(^^;
お弁当に関しては、非凡になれて平凡になってましたし、面白かったです。
そして、平凡な日常の平和を感じられる所も、よかった!
●ナノレンジャー (渡辺伊織 先生)
姫野くんのバレンタイン!
ですが、彼の場合、先生に渡したいというから、何と言ったらよいのやら(^^;
海外では、男性から女性に渡すということもあるらしいのですけどね。
けれど、ここは日本・・・ということで、姫野くんは女装することに(ぇ
その発想は可笑しかったのですけども、姫くんの女装姿、想像以上に似合いすぎて、
不動くん以外の男子が落ち着きをなくしていたのは笑! いや、本当に可愛かった。
でも、その格好でチョコを渡しても意味はないと気づき、ちょっとイイ話な流れに
なりかけたものの、姫野&不動がお似合いすぎて、妙な空気が漂ってるし(´▽`;)
さらに、ドン子さんが盛大に誤解していたのは、可笑しかったですね~。